maronchi*

ARTICLE PAGE

京都にお出かけ

土曜日、ぴっちょりちゃんと一緒に京都にお出かけしてきました。
素敵なものを見つける旅 出発~



まずはお目当ての西院サイドロップさん♪

店内にはアンティーク商品が素敵にディスプレイされていました。
商品ながめて「これをちくちくに置いたら…」とあれこれ考えながら席につく…




テーブルには看板猫のあめちゃんが遊びに来てくれます。




ランチ時間なのに 2人でパフェ(^_^*)
美味しかった♡

サイドロップさんを後にして、バスで北白川へ




一度来てみたかったガケ書房

ここで見た雑誌に、この近くのアンティーク雑貨のお店が掲載されてたので、急遽この後の目的地とは逆方向に向かうも、閉店したのか見つからず…残念




雨の中 歩きまわってビショビショになりながら、目についたこのお店 goyaでランチ




店内もいい感じ
ガランとすいてるのは、時すでに3時だから(^^;;
ランチやっててよかった。




ナシチャンプルー 美味しかった~♪

またまた どんどん歩いて次は一乗寺を目指す。




途中でアンティークのお店発見。
sowgen brocante
隣にはカフェもありました。

続いてalpaca(写真は撮り忘れ(^^;;)
かわいい子供服と雑貨のお店でした。
手ぬぐいがかわいかった。




anone cafe
作家さんのかわいい雑貨が並んでいました。




こちらもアンティーク雑貨のお店 montique




最後は恵文社
本も雑貨も建物も、なんだか楽しい場所でした。




ちょうど開催されていた企画展で素敵な作品見ることができました。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い