リクエストいただいて、懐紙入れを作りました
春らしくピンクの帯地
左はたぶん着物地だと思います





中は仕切りがあって、通帳入れなどにも使えます





こちらは、横幅を広めにして封筒が入るサイズです





残りのハギレで、小さなケース
カードがギリギリ入ります(^^;






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









ヨガのワークショップに参加してきました。

「肩甲骨&首をほぐして姿勢改善」

日頃から同じ姿勢で作業していることが多く
つい猫背になりがち(^^;;

気になりつつも、時々伸びをする程度。゚(゚´ω`゚)゚。


実際見てもらうと、
自分で思ってた以上に肩が前に丸まっていたり、
凝ってるとは感じてないのに(^^;;
背中がガチガチだったり…

あぁ、ちゃんとほぐさないとなぁ


先生は、私より10歳位年上でしたが、
さすがに姿勢が良くて (当たり前か(笑))
しゃんとしていて、とっても素敵でした。



ヨガの後は、先生お手製のお菓子をいただきながらティータイム



充実の1日でした(๑>◡<๑)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村












キルティングのジャケット
柔らかいニットのキルティング生地です





裏地なしの一枚仕立てです






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










Tag:キルティング



リネンで春のコート

ちくちくで「はるじたく」始まってます♪






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










Tag:リネン コート



薄手コットンのブラウス

ちくちくで明日から始まる「はるじたく」用に作りました

春らしく ちょうちょの柄です






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










Tag:ブラウス



今年も「こどもとしごと」に参加させていただきました。
昨日は、ちくちくにたくさんの子どもたちがお仕事体験に来てくれました。

みんな真剣に作品作り





出来た作品はかわいくラッピングして
最後は電卓たたいて、レジでのお客様とのやりとり
ちょっと照れながらも
「お待たせしました」「ありがとうございました」(*^▽^*)


みなさんありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡






そして今日は箕面の ノイカフェ(neu-cafe)さんへ♪



素敵な店内
ランチも美味しかった〜(*´∀`*)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村












毎年楽しみな布博
今年も行って来ました♪





入り口からかわいい(≧∀≦)





欲しい布がいっぱいあって
会場を3周くらいまわりながら悩みに悩む(^_^;)

人も多いし、途中で喉カラカラになって
ベリーのソーダ飲みながら休憩(≧∀≦)

ちくちくのご近所 ROCCA & FRIENDSさんのブースも発見♪





結局、去年と同じく 点と線模様製作所のブースへ。
でも ず~っと人だかりで、なかなか生地が見えるところまで近づけない(^_^;)
根気よく並んで、今年は黄色とピンク。
あぁ、でももったいなくて使えない(笑)

そして、nocogouさんの生地もゲット。


他にも欲しいものだらけで心残りがあるけど
楽しいイベントでした(*^▽^*)






帰りに撮った空
とってもきれいでした。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










WHAT'S NEW?