ちくちくの年内営業は24日で終了していますが、
一昨日は集計作業のため出勤。
…の前に、ぴっちょりちゃんと駅前で待ち合わせてランチ。

どこにしよう~と、うろうろぐるぐる歩きまわり
新しくオープンして間もないROCCA & FRIENDS CREPERIE



私は右側の高槻ブリュレいただきました♡
カスタードクリームの中にブルーベリーがいい感じ♪




ハーブティも美味しかった(○´艸`)




阪急高槻市駅出てすぐのおしゃれなお店です。





そして昨日は、店内の大掃除。
途中でお昼は「からさき」さんへ (○´艸`)





これにまだ 牡蠣の味噌鍋が付いた贅沢ランチいただきました。





さぁ、やっと今日からお家の大掃除 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




クリスマスイブのちくちくクリスマス会に続いて
クリスマス当日はお友達家族とのおうちパーティー╰(*´︶`*)╯♡




わ~い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
素敵にセッティングしてくれました~(๑˃̵ᴗ˂̵)






美味しいごはんで楽しいひとときでした~(๑˃̵ᴗ˂̵)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村











24日のたま日でちくちくの年内の営業を終えました。
今年も一年ありがとうございました。

営業終了後はちくちくの作家さんたちとクリスマスパーティー╰(*´︶`*)╯♡

ちくちくから歩いてすぐの創作ぱすた ここわさんへ



どれもこれも美味しかった~(๑˃̵ᴗ˂̵)




ここわさんの素敵なご夫妻(*´꒳`*)
お世話になりました



プレゼント交換で、ふくふくさんのサンキャッチャーいただきました(*´︶`*)♡



きらきら素敵~(*´∇`*)
ありがとうございました



ちくちくは1月16日(月)まで ちょっと長めの冬休みをいただきます。
新年最初は「冬ごもり」と題して、
おうち時間を楽しむほっこりグッズからスタートします





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










Tag:雑貨屋



オーダーいただいて、久しぶりのネックウォーマー





ふわふわのボアが肌触りよくて気持ちいい(*´꒳`*)





こちらは ちょこっと刺繍のワンポイント





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









Tag:ネックウォーマー



京都のお店をうろうろ巡ってきました(*´∀`*)


烏丸で電車を降りて「DEAN & DELUCA」
欲しいものがいっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、最初から荷物増えるのもなんだしなぁ…と、今日は見るだけ。


次は「Duce mixビルヂング」
ここは、ビルの中にいろいろなお店が入っていました。

ランチもここで



3階のカフェ「CoLLabo」でいただきました



さらに、ネットでオシャレだな~と思っていた「アーツアンドサイエンス」をチラリと見て(๑˃̵ᴗ˂̵)
「ANGERS」でクリスマスプレゼントを購入



そして最後は、大好きなミナペルホネンで自分へのご褒美ゲット╰(*´︶`*)╯♡



今回もよく歩きました(*^^*)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









Tag:雑貨屋めぐり



朝から次男と二人で洗車して、
午後からは多肉植物の寄せ植え…で、冷え冷え :;(∩´﹏`∩);:

寒かった~(>_<)




金曜日、ぴっちょりちゃんと島珈琲さんへ



最近発売された島珈琲缶 買いに行って来ました(*´꒳`*)
なんだか運気が上がりそうな金ピカです(*´∀`*)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









Tag:多肉植物



グレイッシュパープルのリネンでキャミワンピ作りました

エプロンとしても使える楽ちん服です





ポケットの内側に チラリと花柄(*´∀`*)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










Tag:ワンピ リネン エプロン



ボックスティッシュを詰め替えて
携帯できるティッシュケースです。

マスクを入れてもOKです(๑・̑◡・̑๑)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村












ティッシュケース
吊り下げるタイプです

ちくちくの「鳥図鑑」用に作りました




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










WHAT'S NEW?