オーダーいただいたドラムスティックケース





2セット入るよう仕切りがあります





こんな細長いケース
他に何が入るかなぁ
40cmくらいの長さまで入りますよ




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




2日目は早起きして朝食前にちょっと散歩
…のつもりで出たのですが、観光マップ見間違えて随分遠くまで…



鍋冠山公園の展望台




こんな高いところまで登る予定じゃなかったけど、景色良かったのでまぁいいか(^^;;






移動は路面電車






寺町を散策






初めての焼きカステラ
上に乗ってるこだわりのバターも美味しかった~






続いて 眼鏡橋




やっぱりここでもハートの石
iも♡も見つかりました



2日目に歩いた歩数は2万歩でした(^^;;





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




週末は長崎に行ってきました。




まず大浦天主堂






そしてグラバー園




園内のハートの石はこの3箇所のようですが




この小さいのもハートに見えるけどなぁ(^_^*)




園内で開催されていたワインの試飲会
すっごく美味しくて、思わず買いそうになりましたが、
単品では販売しておらず、ケース売り…(^^;;
う~ん(>_<;)
悩んで諦めたけど、忘れられない(笑)くらい美味しかった(≧∇≦)






夕食は長崎ではお馴染みのトルコライス
チキンライス、カツレツ、スパゲティがワンプレートに盛り付けられていて
お子様ランチみたいな感じ。






夜は、ロープウェイで稲佐山に上がり、世界三大夜景と言われる景色を楽しみました。


2日目につづく…






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






先日のものと色違いでピンク♪





鍵以外に、音楽プレイヤーなどを入れておくのにも便利ですよ






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



UEPYさんプレゼンツ♪の京都ツアー 行ってきました。
ご一緒したのは、ぴっちょりちゃん PAOHさん m*calmさん


まずは、UEPYさん御用達の生地屋さん



ジャスミンさんへ

素敵な布がいっぱい
気になる布がいくつかあったけど
決断力がないので、迷っている間にランチの予約時間(;^_^A
後ろ髪引かれる思いでお店を後にして移動
またゆっくり伺います(≧∇≦)




ランチ♪



表はこんな感じのアモーレ木屋町




川床もあるけど、暑そうなので店内で(*^^*)




乾杯~♪ (○´艸`)




お腹いっぱい☆:*・゚(●´∀`●)♪:*・゚

右下のデザートは、なんだか可愛い顔に見える(*^^*)
しかも鼻の穴も(笑)




次は



大好きなミナペルホネン




あぁ やっぱり素敵♡
このラボラトリィでかわいいものが作られるのね




ミナの後は



ぴっちょりちゃんの先生の作品展にお邪魔してきました




歌も披露してくださる楽しい先生




他にも、『遊んだ分 勉強する』とも…
はい
頑張ります(≧∇≦)



ギャラリーを出て



ちょっと休憩







最後はみんなでノムラテーラーでお買い物(*^^*)
スカート用の生地を見つけました


楽しい一日
ありがとうございました





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






リネンのキーケース




車のスマートキーにも(*^^*)





ちくちくで『チャックチャックチャック展』開催中です




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tag:リネン



鮮やかブルーのリネンでペンケース作りました。


14日(水)から ちくちくで『チャックチャックチャック展』始まります。

まだまだ作りかけのものがいろいろあるけど間に合うかなぁ(;^_^A




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tag:ペンケース リネン

車の免許を取得した長男と初ドライブ



まずは、近くの神社におまいりして交通安全祈願!






駅前まで行って、別ルートで帰宅
30分ほどのドライブ

はぁ~(~_~;) 疲れたぁ
まだまだ練習が必要ですなぁ(;^_^A






こちらも初めて。
これから心配事が増えるなぁ(^^;;




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







リネンでぺたんこのペンケース作りました。

ちくちくで14日から始まる「チャックチャックチャック展」に向けて
ミシン刺繍などしながらファスナー使った作品試作中です。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tag:リネン

WHAT'S NEW?