先日、イマソラ珈琲さんに行ってきました。

コーヒーをどんなカップで飲めるのか楽しみで行ったのに、
あまりの暑さで、ついレモネード(*^^*)

でもこちらもおいしかったです。





いつもInstagramで素敵な器の画像を見ていたのですが、
この日は私のお目当のカップはもうなくて残念(・・;)

今回はフクロウのカップをいただいてきました。
これは母へのプレゼントに…(*^^*)






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






オーダーいただいただきましたダブルガーゼワンピース
出来上がりました♪




ちくちく 明日 18日から通常営業です。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




Tag:ワンピース



毎年必ず行く中村軒
今年もすごい人で、かなり並んでの宇治ミルク金時
美味しかった (○´艸`)







ちくちくはただいま夏季休業中ですm(_ _)m
18日(木)から通常営業します。


ちくちくのオンラインショップはこちら★


♪ちくちく夏休み講習♪
パステルアート、グルーデコの参加者募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




昨日は、次男と実家に帰省してる姪っ子を連れて初のニフレル。
人は多かったけど楽しんできました( ´ ▽ ` )





わぁきれい♡





子どもたちが 食べる水♪
ひと口食べて、
美味しくな~い、いらな~いって(^^;;
水だからね(^^;; ほんのり甘いけど。





お口直し?は、ゴディバ♪
こちらは 美味しい~♡





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





ダブルガーゼのタックワンピース





今回のはリクエストいただいて、見返しがリバティになっています。


写真は、ちくちくの玄関で撮影しました。

ちくちくはただいま夏季休業中ですm(_ _)m
18日(木)から通常営業します。


ちくちくのオンラインショップはこちら★


♪ちくちく夏休み講習♪
パステルアート、グルーデコの参加者募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





Tag:ワンピース



バネポーチ





10cmの口金です
プレゼント用に作りました( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


Tag:バネポーチ



以前作ったスカートが好評だったので、
同じ形でもう一枚。

前は薄手の綿麻でしたが、今回は軽くて柔らかいダブルガーゼにしたところ、
ふんわりしている分、前のよりボリュームが出てしまいました(−_−;)

ちょっと改良しなくては…(≧∇≦)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tag:スカート ダブルガーゼ



五条坂陶器まつりに行ってきました。
京都市内は37度⁉︎
暑かった~(;´Д`A






ちくちくでもお世話になっている浦本工房さんみっけ♪
たくさん並んでる~( ´ ▽ ` ) かわいい♪




こちらのお皿を連れて帰りました。
「福」コレクション(○´艸`)





他にもお目当の作家さんを探しながらうろうろ
今年は初めて一周まわりました。




こちらのお皿とカップをお持ち帰り♡






お昼は、暑い暑い(;´Д`A 言いながら入ったうどん屋さんで
すじカレーうどんでさらに汗かく(^^;;
でも美味しかった♡






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





あまり赤ちゃんぽくないスタイというご要望で、
小さめのスタイと、バンダナ風のスタイを作りました。
ガーゼで柔らかです。





こちらはお食事エプロン
サイズは90cmです。
このクマお気に入りです(○´艸`)




そして にゃんこ(=^x^=)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




WHAT'S NEW?