オーダーいただいた ダブルガーゼのドルマンスリーブワンピース。
いつもより明るめの色です( ´ ▽ ` )ノ

先日のものより、胸の切り替え位置を下げました。
後ろのギャザーも、分量を少し減らしてボリュームを抑えています。







ちくちくの夏休み講習会は 締め切り間近ですよ~( ´ ▽ ` )ノ
こちら☆ をチェックしてみてください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tag:ワンピ




ちくちくで夏休み講習会
バネポーチ作りのワークショップをしました

参加してくれたのは、初めて針を持つという小学3年生から、6年生までの女の子たち
かわいいのが出来てよかった(*^◯^*)




ちくちくの夏休み講習はまだまだ続きますよ。
「高槻探検ゲーム」
「ウェルカムボード」
「パステルアート」
「チョキチョキ工作」
気になった方は こちら☆ をチェックしてみてください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tag:バネポーチ



先日の作品展でオーダーいただいたワンピース
ゆるゆるペースで取り掛かってます(;^_^A

一番人気だったダブルガーゼのタックワンピースです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tag:ワンピ



ダブルガーゼのワンピース




お袖はドルマンスリーブです





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




Tag:ワンピ

ちくちくで大人の夏遊び講習会
手縫いでバネポーチ作りのワークショップをしました。



楽しんでいただけてよかった。
お疲れさまでした♪( ´▽`)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




Tag:バネポーチ



以前よく作っていた飴ちゃん巾着
プレゼント用に作りました

手のひらサイズの小ぶりな巾着です





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






昨日は山崎十日市に出店してきました。
暑い中、お越しいただきありがとうございました。

私たちも暑さに倒れることなく(⌒-⌒; ) 無事に出店できてよかったよかった(*^^*)

スタッフのみなさま お世話になりありがとうございました。



8月の十日市はお休みされるそうです。







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






明日は ぴっちょりちゃんと二人で山崎十日市に出店します。


山崎十日市
7月10日(日) 10時~3時
JR山崎駅前コンビニ横広場



雨の心配してたのに、一転して晴れ予報です。
暑さ対策してお越しくださいね。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




ずっと行ってみたかった ビストロモナミさんでランチいただいてきました
「高槻にある隠れ家的ビストロフレンチ」のお店です(モナミさんのHPより)




前菜からなかなかのボリューム
この一皿でワンプレートランチになりそうな キッシュとサラダ




にんじんの冷たいスープ
バニラ風味で美味しい♡




メインはお魚を選択
とっても肉厚の鯛でした




デザートはパイナップルのコンポートにアイスとヨーグルトのムース
爽やかで美味しかったです

大満足:*・゚(●´∀`●)♪:*・゚
あぁ 幸せ♡




夕方、「高槻にある隠れ家的雑貨屋」(○´艸`) ちくちくに行って、十日市用の荷物を車に積み込んできました。

日曜日、お天気がちょっと心配ですが、遊びに来てくださいね

山崎十日市
7月10日(日) 10時〜3時
JR山崎駅前コンビニ横広場





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






オーダーいただいたタックワンピース
黒のダブルガーゼで作りました




夏の黒もシックでいい感じです♪( ´▽`)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




WHAT'S NEW?