花柄生地でダックスフンドのぬいぐるみ♪
手間ですが、ちょっと楽しい作業でした(*^^*)




明日からちくちくで『WANだホー!ヤッホー!』始まります。

犬好きさんもそうでない方も欲しくなっちゃうわんこグッズ集まります。

開催期間 6月1日(水)~30日(木)まで

てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく
高槻市天神町1-6-18
open 火~金曜日 10~4時




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





リネンのギャザースカート

ポケットがお気に入りです





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tag:スカート リネン



はおりものが欲しくて カシュクールワンピース作りました。

柔らかくて軽いけど 縫いにくい生地でした(^◇^;)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tag:ワンピ



綿麻生地で ウエストゴムのスカート




タックが入っているので、腰回りのボリュームが出にくいです




裏地も付いてます





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tag:スカート



この柄
なんとなく水辺の草むらのイメージ
私だけかな(^◇^;)




前開きのチュニック
一枚でも、はおりものとしても使えます

これで明日からのちくちく「水辺のいきものたち」に私も参加♪


あ! でも生き物いない~(^◇^;)




そして、明日からちくちくギャラリーではBUSY UEPYさんの作品展も始まります。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





ダブルガーゼのワンピース
先日のラベンダー色のと合わせてオーダーいただきました。
こちらの方が少し丈が短めです。




今日のおやつはHARBSのミルクレープ♡



おいし~ぃ(○´艸`)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tag:ワンピース

良いお天気だし、特に予定もないし
ダンナさんを高槻ジャズストリートに誘ってみたけど興味なし ;^_^A
…というか、忙しいらしい(^◇^;)
↓↓↓ここ数日、こんなの作ってます



大掛かりだこと(^◇^;)
自分の本を並べるそうです

左下の高さがある部分に、私の手作り本を並べてくれるそうですが
私のスペースはこれだけ!?(笑)






色を塗って
倒れないようにしっかり固定して設置完了♪
本を並べて、この前に椅子を置いて、ゴキゲンで読書ε-(´∀`; )




私はぼちぼち作品作りながら
合間にパン焼いて ゆるゆるの休日






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



普段あまり手入れをせず、ほったらかしの我が家の庭ですが、
この時期だけはいろいろ花が咲いてくれます。

















そしてこちらは、毎年初夏にかわいい花を付けてくれるお気に入りのレモンマートルなのですが
なんだかかわいそうなことに!(;゜0゜)



何かの病気? 水やりが足りなかった?
大丈夫かなぁ…(>_<;)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






鞍馬駅前で天狗に出会う…




鞍馬寺
ここからず~っと登って行った本殿金堂の前にある六芒星は、宇宙生命のエネルギーを受け取ることができるパワースポットだとか…
すごい列に並んで拝んできました(≧∇≦)




木の根道
ちょっと神秘的な感じ




こんなところも…




鹿がひょっこり顔を出す




貴船神社に到着
なかなかハードなコースでした(^◇^;)




叡山電鉄貴船口駅までの2kmの道は、新緑がきれいで気持ちよかった




今回いただいた御朱印




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




WHAT'S NEW?