P1010477.jpg



ピュア坊の頭にお花が!
この子たちは先日の2days shopでお嫁に行ってしまいましたが、かわいかったのでご紹介します。(*^_^*)
元気にしてるかな・・・。






昨日は父の誕生日でした。
70歳。古稀です。
『これからは市バスがタダで乗れるぞ』と言っていましたが、普段は軽トラを乗り回していて、バスに乗ることはめったにありません。(^_^;)
いつも軽トラのキーが付いているケースがあまりにもボロボロだったので、お祝いにキーケースを作ってプレゼントしました。


P1010563.jpg



早速キーを付け替えていたので、使ってくれると思います。(^_^)v


P1010566.jpg




ランキングに参加しています。






CIMG3885.jpg



今月も2days shopの日がやってきました。
今月は、毎年2月25、26日に開催される、近くの上宮天満宮の天神祭があり、お店のすぐ前の大通りもJR高槻駅北側から上宮天満宮まで歩行者天国になって、たくさんの屋台が並びます。
お参りのついでにmaronchiにも寄ってくださいませ。(*^_^*)


CIMG3884.jpg







こちらはchouchouさんの作品です。
小さな編み編み作品がとってもかわいいんです。(*^_^*)


CIMG3883.jpg



直径3センチ程のレース付きの編みかごと小さな試験管の一輪挿し。
細か~い。(*^_^*)


CIMG3882.jpg CIMG3881.jpg



ランキングに参加しています。

P1010512.jpg



先月のshopで、「ちょっとそこまで・・・」という時に使えるバッグが欲しいとリクエストされていたので、こんなバッグを作ってみました。
A4サイズで、キルト芯を挟んでいるのでしっかりしています。


P1010526.jpg



ポイントにドイリーを付けました。
こういうのがササッと編めるようになりたい・・・(>_<)
これは手作り市で買ってきました。( *´艸`)




P1010548.jpg



こちらは小さくたためるので、エコバッグとしても使えるかも。


P1010550.jpg



リバーシブルで使えるようにしました。






今月の2days shop用にvieiさんから新しい作品が届きました。
とってもかわいい布トレーと、コロンとかわいい巾着です。

P1010552.jpg

P1010554.jpg



ランキングに参加しています。





P1010506.jpg



リネンのブロックチェック生地でギャザーバッグを作りました。


P1010501.jpg



内側は無地のリネンにポケットを付けました。
リバーシブルで使えます。


ランキングに参加しています。

P1010496.jpg



オーダー品のキッズエプロンとバブーシュカ。
小学校の給食時に使用するものです。


P1010491.jpg





こちらはかっぽう着。
この春小学校に入学するお子さん用です。


P1010489.jpg



そういえば、私が小学生の時の給食エプロンは、みんなワイシャツをリフォームして作ったかっぽう着でした。(^_^;)


ランキングに参加しています。


P1010472.jpg



今日はバレンタインデーなので、チョコレートケーキを焼きました。
中の生地にはチョコチップを混ぜ込んでいます。
チョコガナッシュで全体をコーティングしたのは初めて。
長男のリクエストで作ってみました。


P1010470.jpg



デコレーションをどうしようか迷ったあげく、たまたま冷蔵庫にあったイチゴを飾ることにしたのですが、とっても大粒のイチゴで、ケーキが小さく見えます。(笑)




ランキングに参加しています。

P1010456.jpg



『シックな感じで』とリクエストをいただき、こんな感じのキーケースを作りました。
シックな感じ・・・するかなぁ。(^_^;)


左はブラウンのリネン、右はレースの発泡プリント生地です。


P1010457.jpg



ランキングに参加しています。

P1010413.jpg



編み物練習中です・・・(^_^;)
なかなか納得いく形に編み上がらないのですが、なんとか編めました。
お部屋で小物入れに使っています。

そのうちかわいいドイリーなんかを編んでみたいのですが・・・(*^_^*)




P1010451.jpg



お友達のお家へのお土産にスノーボールクッキーを焼きました。
美味しくてついつい口に入れてしまうのですが、結構なカロリーでしょうね。(^_^;)


ランキングに参加しています。


P1010345.jpg



今日の作品。
キーケース2種類です。


P1010344.jpg



内側は2つともシンプルにリネンを使用しました。




最近一番お気に入りのケーキ屋さん、長岡京市のPETTI LAPPIN(プチラパン)さんのモンブランです。

P1010427.jpg



モンブランが大好きなので、私好みのモンブランを求めていろんなケーキ屋さんで買ってみるのですが、これはとても美味しかったです。( *´艸`)


ランキングに参加しています。

P1010377.jpg



リネンとブラックウォッチのワッフル生地を使用してDSケースを作りました。


P1010381.jpg



すご~く久しぶりにオークションに出品してみました。


P1010420.jpg




ランキングに参加しています。

WHAT'S NEW?