P1010362.jpg



お弁当用のランチバッグを作りました。
巾着で口が絞れ、持ち手も付いています。


P1010387.jpg



こちらは色違いでブラウンの生地を使用したものです。




昨日は兄弟揃って通っている空手教室の寒稽古でした。


P1010410.jpg



途中から雪がちらつく中、最後には『元気な子は上半身裸で!』と言われ、長男は気合いが入っていましたが、次男は涙を浮かべて震えながら頑張っていました。(^_^;)
うちの子どもたちは初めて参加したのですが、10年程前までは川の中に入ってやっていたとか・・・(^_^;)


ランキングに参加しています。


明日から2days shopです。
今日は雪が舞う中、準備してきました。
明日は良いお天気になるかな・・・




CIMG3847.jpg



CIMG3845.jpg





chouchouさんのフェルトのおひなさま。
小さくてとてもかわいいです。


CIMG3852.jpg





ふくろうさんの和布のブローチ&イアリング、ヘアピン、コサージュです。


P1010369.jpg P1010371.jpg P1010372.jpg



ランキングに参加しています。




P1010316.jpg



動物柄とグレーの水玉の生地でDSケースを作りました。


P1010317.jpg



中にソフトを入れるポケットを付けました。


P1010323.jpg



P1010337.jpg



yayoiさんと時々している、『おいしいものを作る会』(今勝手に命名しました。(笑)( *´艸`))
今日はバウムクーヘンを作りました。
↑の画像だけ見ていると普通のケーキのようですが、カットすると・・・


P1010341.jpg



ほらっ、きれいに層になってます!
ホントにおいしくて、我ながら感動です~。(*^_^*)




CIMG3839.jpg



こちらはお昼ごはんに作ったお餅のピザ。
これもおいしくて、クセになる味です。


ランキングに参加しています。

P1010311.jpg



先日のものとデザインを変えて作りました。
男の子でも女の子でも使ってもらえるようにと思ってこの柄にしましたが、
ドット柄はやはり女の子のイメージでしょうか・・・(^_^;)


P1010307.jpg



内側にはポケットを付けました。


ランキングに参加しています。

P1010299.jpg



春に向けて、通園・通学グッズの製作を始めました。(*^_^*)
今月のshopからぼちぼち置いていこうと思います。


マチがあって、ちょっと大きめのレッスンバッグを作りました。
全体にキルト芯を入れているのでしっかりしています。


P1010300.jpg



フタ付きのポケットを付けてみました。


ランキングに参加しています。

P1010291.jpg



オーダー品の子ども用のエプロンを作りました。
学校の給食時に使用するものです。
後ろはマジックテープで脱ぎ着しやすいようになっています。


CIMG3829.jpg



お揃いのバブーシュカも。


ランキングに参加しています。

P1010221.jpg



あけましておめでとうございます。(*^_^*)


今年もmaronchiをよろしくお願いいたします。<(_ _)>




今朝は早起きして、家族揃って初日の出を見てきました。
とってもきれいに見えました。( *´艸`)




今年も素敵な1年になりますように・・・。


ランキングに参加しています。


WHAT'S NEW?