20070930152131.jpg



おむつ入れとして使えるマチが大きめのポーチを作りました。


20070930152201.jpg



以前作ったスタイとお揃いのデザインです。

これは知人の出産祝いに贈りました。


ランキングに参加しています。


20070926191917.jpg



2days shop 今月も無事に終わりました。
今回はいつもよりたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。(*^_^*)


昨年の10月から始めた 2days shop。
早いもので来月1周年を迎えます。
ささやかなプレゼントも計画中です。
お楽しみに。(*^_^*)


ランキングに参加しています。




今日から2days shopです。

今月の店内ははこんな感じです。(*^_^*)


VFSH0006.jpg



VFSH0004.jpg VFSH0003.jpg



ランキングに参加しています。

今月の2days shop用に作った多肉植物の寄せ植えです。


20070924210733.jpg 20070924210746.jpg
  
20070924210812.jpg 



こちらは電磁波サボテン。
パソコンなどから出る電磁波を吸収してくれるらしいです。


20070924210759.jpg



ランキングに参加しています。



20070921131940.jpg



先日のトートバッグの色違いを作りました。
こちらは今月の2days shopに持って行きます。


そして『KYU』さんから届いたコースターとヘアゴムです。(*^_^*)


P1000574.jpg



ランキングに参加しています。


20070918162122.jpg



オーダー品のリネンの小ぶりなトートバッグ。
ランチバッグとして使うそうなので、マチはたっぷり取りました。


20070918162109.jpg



内布はこげ茶のドット柄で、リバーシブルで使えます。
持ち手はあえて逆になるようにしてみました。


20070918162053.jpg




散歩中に、ふと田んぼの中をのぞき込むと、赤ちゃんの手のひらほどの大きさの足跡(手形??)を発見。
思わずカメラを取りに帰りました。(^_^;)


P1000499.jpg



手前(↓写真の左下)にも同じような跡が・・・。


P1000504.jpg



小さい子が手形を付けたのかな~?
でも、ここは・・・


P1000498.jpg



この柵のすぐ下で、高さは1m近くあるし、子どもじゃないはず。


カエル? 鳥?? アライグマ??? まさかカッパ・・・!?(笑)
子どもたちと大騒ぎしながらのお散歩になりました。
それにしても、いったい何の跡・・・?


ランキングに参加しています。

『コットンフレンド』で募集していた、ブラザーのミシン イノヴィスN150と刺しゅうPROを使って封筒とミニワッペンを作るワークショップに参加してきました。
講師はLammy madeのfumiさん。
とっても素敵な方でした。(^^)


CIMG3668.jpg CIMG3667.jpg



fumiさんが刺しゅうPROで作られた素敵な作品がたくさん展示されていました。
どれもかわいい。(*^_^*)


20070915220547.jpg



私が作ってきたのがこちらです。


20070915220558.jpg



封筒の糸の色はたくさんある中から好きな色を選ぶのですが、あまり迷うことなくこの色に決めました。
淡い色なのでどんな風になるか不安でしたが、いい感じに仕上がりました。
文字は淡くてちょっと読みづらくなってしまったけど・・・。


20070915220610.jpg





参加者の中から2名だけにfumiさんからプレゼントが!
なんと私が当たっちゃいました。
( *´艸`)うれしい!
そしてオリジナルのピンクッションをいただいてきました。


20070915220623.jpg



今回の様子が、コットンフレンド冬号で紹介されるとのことでした。
楽しみ・・・( *´艸`)


ランキングに参加しています。



20070912130738.jpg



お友達と一緒にケーキ作り。
フワフワのさつまいもケーキと、しっとりしたチョコレートケーキです。
どちらも美味しかった~。(*^_^*)




20070912130751.jpg



こちらのパンは、お友達がやっているパン屋さんで買ってきました。
大好きなノアレザンと、ハムとコーンの入ったチーズ食パン。


ノアレザンは一度焼いてみたいと思い、材料を買いそろえたのですが、そこまでで止まっています。(笑)
チーズ食パンの作り方も教わったので、チャレンジしなくては!


ランキングに参加しています。


プチ登山程度の山歩きが趣味の我が家。
今日はお友達の家族と一緒に歩いてきました。


CIMG3661.jpg



田んぼの中を抜けて、目指すは太閤道という有名なハイキングコース。


CIMG3658.jpg



一歩山の中に入ると、急に空気がひんやりして涼し~い。
それまでの暑さが嘘のようでした。


CIMG3655.jpg



目的地の金龍寺跡でおにぎりを食べて休憩。
木が茂っていて景色が楽しめないのが残念かな。
磐手橋の登山口からここまで約1.2km。
1年生の次男も余裕で登れました。


CIMG3656.jpg



途中、この花がたくさん咲いていました。
なんていう野草だろう・・・。


今回は途中で引き返した感じですが、金龍寺より先(京都方面)に行くと景色のよい場所があるそうです。
この次は太閤道を京都方面にぬけてみたいな。


ランキングに参加しています。



WHAT'S NEW?