20070828170912.jpg



Mart (マート) 2007年 08月号 に載っていた、クリスピー・クリーム風ドーナツのレシピを参考に作ってみました。
生地がとても柔らかくて、途中でどうなることかと思いましたが、なんとか形になりました。(^_^;)


揚げたては、表面がサクッとしていて、口に入れるとす~っと溶ける感じで『美味し~い!』と大好評。( *´艸`)
本物を食べたことがないのですが、きっともっと美味しいんでしょうね・・・って当たり前か(笑)
本物食べてみた~い。(*^_^*)


20070828170929.jpg



でも翌日残ったドーナツを食べたら微妙・・・(-_-;)
やっぱり揚げたてじゃないとダメみたいです。


ランキングに参加しています。

VFSH708261.jpg


昨日に続いて店内のご紹介です。


708250340.jpg


ジャスミン。
とてもよい香りがします。


VFSH708262.jpg


こちらは和のコーナー。
たくさんの和布バッグや小物をご用意しています。


ランキングに参加しています。

20070825001856.jpg



夏休みで製作が思うようにはかどらないうちに、今月も2days shopの日がやってきました。
ここ一週間はとってもがんばりました。(笑)
↑は最近のお気に入り、アフロなピュア坊




P1000475.jpg



『KYU』さんから届いた新作です。
リネンの素敵なバッグと、かわいい柄のレトロ調のバッグです。

P1000478.jpg





そして今月の店内はこんな感じです。


70825038.jpg



70825039.jpg



ランキングに参加しています。


20070824072408.jpg



今月の2days shop用の多肉植物の寄せ植えです。


20070824072434.jpg



アンティーク風のブリキのバケツに入っています。


ランキングに参加しています。

20070822115700.jpg



リネンでバケツ型の小物入れを作りました。
細いワイヤーを持ち手にし、レースを結んでみました。


20070822115714.jpg





こちらは布トレー。
前回よりもぶよぶよした感じはなくなったかな・・・(*^_^*)


20070822120417.jpg



ランキングに参加しています。


20070820185047.jpg



リネンの布トレーを作りました。



我が家の夏の恒例、中村軒に行ってきました。


CIMG3588.jpg



毎年決まって『宇治ミルク金時』


20070820190134.jpg



食べきれないほどのボリュームです。(*^_^*)


ランキングに参加しています。



20070817181938.jpg



子どもたちと一緒に花火。

↑は普通に撮影しましたが、デジカメの花火モードで撮影すると花火で絵が描けると教えてもらい、早速チャレンジ。


まずはハート。


20070817182402.jpg



ちょっといびつですが、なんとかハートです。(^_^)v


続いて星。


20070817182413.jpg



お~、素晴らしい。(^o^)
アートだよ~!


でも花火を早く動かすと、花火が飛び散って危なかったです。
ゆっくり動かしてもちゃんと撮影できましたよ。


ランキングに参加しています。


今年初めて漬けた梅干し
以前、漬け込みまでご紹介したので、その続きです。
梅雨明けからかなり経ってしまいましたが、先日ようやく出来上がりました。


三日三晩天日干し。


20070817221143.jpg



そして梅酢の中に戻して完成。


20070817221327.jpg



初めて漬けただけに、たっぷり愛情注いで見守ってきたのに、何故か皮がかたい・・・
何がいけなかったのでしょうか?
ちょっと悲しいけど、毎日おいしくいただいています。(^_^;)


ランキングに参加しています。








先日、二十四節記に行ってきました。
ちょうどこちくら市をやっていて、かわいいお店がいくつも出店されていました。


20070817175159.jpg



お目当てのHANAKOさんで、お友達へのプレゼント用にオリーブの素敵な鉢植えを購入しました。
とてもかわいくて、うちにも欲しい・・・(*^_^*)


  


お盆休みで帰省してきた弟と妹の家族が実家に集合しました。
実家のそばに住んでいる私たちも加わってとても賑やかなお盆休みでした。


ちょうど姪っ子ちゃんの6歳の誕生日だったので、みんなでお祝い。


20070817180058.jpg



このケーキ、かわいい上にとても美味しかったです。( *´艸`)


20070817180044.jpg



ランキングに参加しています。
20070811165831.jpg



コットンリネンのプリント生地でバッグを作りました。
持ち手はダークブラウンで、秋っぽいシックな感じになったかな・・・(*^_^*)


20070811165847.jpg



キルト芯を挟んで、ふっくらした感じになっています。


20070811165901.jpg



内側はブラウンのドット生地にリネンのポケットを付けました。


ランキングに参加しています。


WHAT'S NEW?