今年初めて梅干し漬けにチャレンジしています。


P1000307.jpg


美味しそうに色付いて、このまま食べてしまいたくなるような良い香りでした。


20070630182141.jpg


塩を入れて3日後・・・


20070630182258.jpg


梅酢が上がってきました。


20070630182822.jpg


実家の畑から収穫してきた赤シソを入れて、しばらくはこのまま。
続きはまた梅雨明け頃に・・・。
今月の2days shop用に作った『ピュア坊』たちです。


76251513.jpg



今回はピンクと・・・


76251510.jpg



南国帰り(笑)の『こんがりピュア坊』も!


76251526.jpg



今日のshopでほとんどがお嫁に行ってしまいました。(*^_^*)


ランキングに参加しています。

今月の2days shopに参加してくれる作家さんから届いた商品を一部ご紹介します。


『ふくろう』さんからは大島紬のバッグ。
76242207.jpg



そして、ここのところ毎月人気のお手玉。
5個セットでかわいい巾着袋に入っています。
子どもさんや年配の方にも気に入っていただき、毎月注文をいただくほどです。
76242214.jpg



『maki』さんからは絽と紗の着物地を使用したバッグと洋服。
バッグは凝ったデザインで、とっても素敵です。
76242209.jpg



透けた感じが涼しげで、これからの季節にぴったりです。
76242211.jpg



ランキングに参加しています。

CIMG2701.jpg



毎月25・26日に開催している『maronchi 2days shop
PURE-BODYJR店にて行っています。
時間は11時から16時です。


CIMG2748.jpg



場所はコチラで確認できます。
是非一度覗いてみてください。<(_ _)>


ランキングに参加しています。



20070621234827.jpg



先日の携帯ケースと同じ柄でショルダーバッグを作りました。


20070621234929.jpg



内布はお花の色に合わせたブルー。
とてもきれいな色なので、リバーシブルにしてもよかったかな・・・。
ポケットは花柄で作りました。


20070621234946.jpg



サイドにレースとイニシャルテープを付けました。


ランキングに参加しています。


20070619110429.jpg



この形、かわいくて気に入っています。
クラフト*Caf〓―かわいい暮らし、おいしいハンドメイド。 (Vol.5(2006autumn)) / を参考にしました。


小さいものは口の部分を縫うのがちょっと大変。(^^;)
ひも部分も細くて面倒くさ~い(>_<)って思いながらも、出来上がってみるとかわいい!(*^_^*)


ランキングに参加しています。
20070615205224.jpg



子ども用のチューリップハットを作りました。


20070615205345.jpg



裏地は水玉で。
リバーシブルで使えます。(*^_^*)


ランキングに参加しています。

20070613083133.jpg



昨日は次男の7歳の誕生日でした。
『チョコがいっぱい付いてるケーキ』とリクエストされ、チョコレートでコーティングしようかとも思ったのですが、マーブルケーキに生クリームとバナナをのせて、チョコシロップをかけただけ。(^^;)
それでも『わぁ~、チョコがかかってる~!』と大満足の様子でした。


20070613083144.jpg



遊びに来てくれたお友達に「ハッピーバースデー♪」を歌ってもらって嬉しそうでした。


ランキングに参加しています。

20070611140942.jpg



少しくすんだ感じのブルーのダブルガーゼでオーバースカートを作りました。
エプロン代わりにもなるし、体型カバーのため毎日欠かせません。(笑)
膝丈くらいの長さで、巻きスカート風にしました。


20070611141017.jpg


ポケットは同じくブルーの花柄のコットンリネンにレースとイニシャルテープを付けました。


ランキングに参加しています。


20070602172059.jpg



我が家の庭でたくさん育てている多肉植物のお花が咲きました。
これは私が気に入っているものの一つです。
名前はわかりませんが、かわいいです。(*^_^*)


20070602172111.jpg



ランキングに参加しています。

WHAT'S NEW?