CIMG2908.jpg


去年のクリスマス用に作ったパンのリース。
今年も飾ろうと出してみたら、虫が付いて小さい穴がプツプツと開いてしまっている~。(T_T)
しかも、ちょっと目を離したすきに、左下のミニパンの飾りをうちのわんこに食べられてしまいました。
長男が「賞味期限切れてると思うけど大丈夫かなぁ」って。
賞味するために作ったんじゃないんだけど・・・。(^_^;)
ちなみにわんこはお腹もこわさず元気です。



CIMG2916.jpg


次男の幼稚園でプリザーブドフラワーのアレンジメント講習会がありました。
バラとリンゴの周りはアジサイです。
CIMG2882.jpg CIMG2884.jpg


先月来てくださった方が、「今月も楽しみにしていました」と、オープン早々に来店してくださいました。
うれしいです。(*^_^*)
こうやって少しずつ『maronchi』のことを気に入ってくださる方が増えるといいなぁ。


CIMG2885.jpg


今月はショップの入り口にコニファーを置きました。
クリスマスツリーに見立てて、毛糸で編んだ花のモチーフを飾ると、とってもかわいくていい感じになりました。
うちの庭のもみの木にも飾ろうかな。
『2days shop』に参加してくれる作家さんたちからの作品も届き、ショップへの搬入を終えました。
ハンドメイドの作品はこんな感じ。(*^_^*)
バッグ、マフラー、子供服などを揃えました。

CIMG2850.jpg CIMG2851.jpg



クリスマス商品ははこちら。
オーナメント、ガーランド、壁掛けなどの他、クリスマスの寄せ植えもご用意しました。

CIMG2853.jpg CIMG2852.jpg



そして和雑貨。素敵な和布のバッグがたくさん届きました。
この他にも和布のアクセサリーなどの小物や洋服もあります。

CIMG2856.jpg


今月も『maronchi 2days shop』が近づいてきました。
第2回目の今月のテーマは『クリスマス』。
多肉植物の寄せ植えはクリスマスプレゼントをイメージして作ってみました。

CIMG2846.jpg CIMG2845.jpg



この他にもハンドメイドの布小物はもちろん、クリスマスグッズもたくさん揃えました。
オーナメント、ガーランド、モビールなどなど・・・。

CIMG2844.jpg

親子ポシェットをもう一つ作りました。
今度はブラウンのチェック地のフタ付きです。
子ども用はマジックテープで開閉出来るようにしました。

CIMG2827.jpg



そしてこちらはマフラー。
フリースとウール、ダブルガーゼで作りました。
このウール地はイタリア製のカシミア混で、生地屋のおじさんに強く勧められて購入。
でもさすがに上質のものだけあって、マフラーにしてもチクチクしません。

CIMG2825.jpg

CIMG2797.jpg


リネンとダブルガーゼでポシェットを作りました。
先月のショップでリクエストいただいた、親子ペアにしました。
子ども用はペットボトルカバーとしても使えるサイズです。

WHAT'S NEW?