maronchi*

ハンドメイド、てづくり雑貨店ちくちくのこと、日々のこと・・・

多肉の寄せ植えワークショップ  



ちくちくで多肉の寄せ植え講習をしました。

coneruさんのリメイク缶や、たまごに寄せ植えしていただきました。





たまごが見えないほど盛り盛り(*´∀`*)

ご参加ありがとうございました♡







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










category: shop & event

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tag: 多肉植物 
tb: 0   cm: 0

ママ・マルシェ ありがとうございました  



万博 ママ・マルシェ後半の2日間出展させていただきました。

久しぶりの外イベントな上に、ドキドキの2日連続~(๑>◡<๑) でしたが
無事終了しました。





土曜日は雨も降ってハラハラしましたが
日曜日はとっても良いお天気で賑わっていました。





ちくちくのお客さまもたくさんのぞいてくださったり
お友達も遊びに来てくれて楽しい2日間になりました(*´∀`)♪

お世話になった皆さまありがとうございました。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









category: shop & event

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

土日は久しぶりのイベント出展です  




今日と明日は、万博公園 ママ・マルシェに出展しています。








万博記念公園 自然文化園 下の広場
9時30分~4時30分までです






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









category: shop & event

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ちくちく クリスマス会  

24日のたま日でちくちくの年内の営業を終えました。
今年も一年ありがとうございました。

営業終了後はちくちくの作家さんたちとクリスマスパーティー╰(*´︶`*)╯♡

ちくちくから歩いてすぐの創作ぱすた ここわさんへ



どれもこれも美味しかった~(๑˃̵ᴗ˂̵)




ここわさんの素敵なご夫妻(*´꒳`*)
お世話になりました



プレゼント交換で、ふくふくさんのサンキャッチャーいただきました(*´︶`*)♡



きらきら素敵~(*´∇`*)
ありがとうございました



ちくちくは1月16日(月)まで ちょっと長めの冬休みをいただきます。
新年最初は「冬ごもり」と題して、
おうち時間を楽しむほっこりグッズからスタートします





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










category: shop & event

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tag: 雑貨屋 
tb: 0   cm: 0

はにコット ありがとうございました  



昨日のはにコット 大盛況でした。




ぴっちょり& maronchiのブースにも、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

天気予報に傘マークが付いたり消えたり…
でも結局降らずでよかった~。
しかも暖かく過ごしやすい一日で本当によかった(๑>◡<๑)

一日がなんだかあっという間で、じっくり他のブースを見て回れませんでした(^^;





古墳ステージでの、ウルフルケイスケさんのライブも観に行けなかったけど
写真だけいただきました(^^;





それでも、こちらの多肉ちゃんを連れて帰ってきました(*^▽^*)

実行委員、スタッフのみなさまありがとうございました。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










category: shop & event

thread: ハンドメイド雑貨*イベント* - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ちくちく 5周年を迎えました  

11月1日、おかげさまで ちくちくは5周年を迎えました(*´︶`*)♡
ありがとうございます。



1周年の時から毎年来てくださっているMère(メール)さんのライブ♪




今年も本当に素敵でした。
なんだかデトックス効果のある癒しの時間…(*´︶`*)




レトロオルガンも優しい音を聴かせてくれました。







毎年、来てくださった方に喜んでいただきたい! と、つい頑張ってしまうおみやげ。
今年はコサージュ作りました。

胸元に、かばんに、スカーフ留めに、お部屋の飾りに… 使ってください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






これからもまたゆるゆる頑張ります(๑>◡<๑)
どうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










category: shop & event

thread: ハンドメイド雑貨*イベント* - janre: 趣味・実用

tag: 雑貨屋 
tb: 0   cm: 0

バネポーチ作りのワークショップ  




ちくちくで夏休み講習会
バネポーチ作りのワークショップをしました

参加してくれたのは、初めて針を持つという小学3年生から、6年生までの女の子たち
かわいいのが出来てよかった(*^◯^*)




ちくちくの夏休み講習はまだまだ続きますよ。
「高槻探検ゲーム」
「ウェルカムボード」
「パステルアート」
「チョキチョキ工作」
気になった方は こちら☆ をチェックしてみてください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



category: shop & event

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: バネポーチ 
tb: 0   cm: 0

大人の夏遊び講習会  

ちくちくで大人の夏遊び講習会
手縫いでバネポーチ作りのワークショップをしました。



楽しんでいただけてよかった。
お疲れさまでした♪( ´▽`)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




category: shop & event

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tag: バネポーチ 
tb: 0   cm: 0

十日市 ありがとうございました  



昨日は山崎十日市に出店してきました。
暑い中、お越しいただきありがとうございました。

私たちも暑さに倒れることなく(⌒-⌒; ) 無事に出店できてよかったよかった(*^^*)

スタッフのみなさま お世話になりありがとうございました。



8月の十日市はお休みされるそうです。







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




category: shop & event

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

山崎十日市に出店します  



明日は ぴっちょりちゃんと二人で山崎十日市に出店します。


山崎十日市
7月10日(日) 10時~3時
JR山崎駅前コンビニ横広場



雨の心配してたのに、一転して晴れ予報です。
暑さ対策してお越しくださいね。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




category: shop & event

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0