Welcome to my blog

maronchi*

ハンドメイド、てづくり雑貨店ちくちくのこと、日々のこと・・・

リネンのはおりもの



薄手のリネンで、これからの季節にぴったりなはおりもの。





裾にはぐる~っと刺繍と花のモチーフで飾っています。

なかなか手間がかかりましたが、楽しくチクチク (*´︶`*)♡


こちらは出来上がってすぐにちくちくで手にとってくださった方の元にお嫁に行きました(๑>◡<๑)
ありがとうございました♡






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村








ペンケース



リクエストいただきました 鳥のペンケース出来ました。
ちょこっと木の実をくわえてます。





お気に入り柄のキノコと シロクマと 花柄。





そして、気持ちも上がる⤴️ 鮮やかカラーリネン♪






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









ティッシュケース



半分サイズのティッシュケース





無地のリネンと、もう一つは羊サン





普通のティッシュを半分に切って入れてもOK
私は包丁でスパッと切りました(*´∀`)♪






* * * * *




どこかの森の中みたいなちくちく
モッコウバラが満開です。





ゴールデンウィーク中は、
5月2日(火)のみ営業します。

5月9日(火)からは通常営業いたします。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村








半分サイズのティッシュケース



コンパクトなティッシュケース





普通のティッシュの半分サイズです





テーブルの上にちょこんと置いても邪魔になりませんよ (๑>◡<๑)





このサイズのティッシュも市販されていますが
普通のティッシュを半分に切って入れてもOKです。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









ママ・マルシェ ありがとうございました



万博 ママ・マルシェ後半の2日間出展させていただきました。

久しぶりの外イベントな上に、ドキドキの2日連続~(๑>◡<๑) でしたが
無事終了しました。





土曜日は雨も降ってハラハラしましたが
日曜日はとっても良いお天気で賑わっていました。





ちくちくのお客さまもたくさんのぞいてくださったり
お友達も遊びに来てくれて楽しい2日間になりました(*´∀`)♪

お世話になった皆さまありがとうございました。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村